

東香里C号地の別間取りプランです

前回ご紹介した東香里C号地 LDK一体型プランの別間取りプランをご紹介します!

東香里C号地別間取りプラン 1階
和室独立 1階

LDK一体型プラン
LDK一体型 変更

別間取りプラン 2階
和室独立 2階

外観には採光のためにフィックスタイプの窓を増やしました。
和室独立 外観

社内評判としては、LDK一体型に軍配が上がりました~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
和幸住宅オフィシャルサイトはこちら


前回の間取図に軽微な変更を加えました - 東香里C号地

前回のLDK一体型の間取りに、少し変更を加えてみました。

前回1階間取図
東香里C 1階間取図面

変更後1階間取図
LDK一体型 変更
●玄関を広げて、トイレを階段下にもってきました。
●階段の段数増やしました。

基本的に、2階の間取りは前回と一緒です~

旧外観
東香里C 外観パース

新外観
LDK一体型変更
ほとんど変わってませんが、玄関を広げたことで、下駄箱の位置を変更→玄関の窓を増やしました。
下駄箱のほかに、玄関に収納をつけようかと思いましたが、玄関の採光がとりにくくなるので、スペースとして置いておくことにしました。

今後、また別のCADをチャレンジしてみようかと思います!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
和幸住宅オフィシャルサイトはこちら


建築CAD、新築応援liteを試してみました!

せっかく二級建築士の資格とれたことだし、色んな間取りに挑戦してみようと思い、平面図、外観パースにチャレンジしてみることにしました。
自分のPCでできる、建築CADのフリーソフトを探してところ、結構いろいろありました!

3Dパースまでできて、かつ設計の自由の高そうなものを選んでみました。
それが「新築応援」lite。
フリーの試供版のようなものは、データは保存可能。
画像は保存不可。
印刷不可。

ということですが、ひとまず画面のハードコピーでなんとかにそうです。

ワーキングママが試した図面は東香里元町C号地の新築物件。

1階間取り(LDK一体型)
東香里C 1階間取図面

2階間取り
東香里C 2階間取図面

外観パース
東香里C 外観パース
パースは自動で作りましたが、屋根だけ設定しました。
サッシ類も任意で数値の設定ができますので、簡単なわりに自由度が高いと思いました。

使い方が簡単だし、これの製品版を購入したい!!っと思い、必死に探していますが、見つかりません。。。

誰かご存じの方がいたら、教えてください~


P.S.次回はキッチンダイニングが一体型、リビングと和室がい一体型の間取図面を掲載したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
和幸住宅オフィシャルサイトはこちら


地域情報・物件情報

検索フォーム

スポンサードリンク

最新記事

スポンサードリンク

リンク

和幸住宅オフィシャルサイトはこちら

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村

プロフィール

不動産屋さんで働くワーキングママ!

ワーキングママ

Author:ワーキングママ
FC2ブログへようこそ!

お問合せ

記事に関するお問合せは、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

スポンサードリンク

