

電動機付(アシスト付)自転車を買いました!

天気の良さに負けて、電動機付(アシスト付)自転車をついに購入しました!
これで、息子を自転車の後ろにのせて、見た目優雅に自転車で街を散策する夢がかないそうです。

仕事上普段は車生活&身体動かさない生活が板についていたワーキングママですので、アシストなしの自転車だとどうも自転車離れしていました(普通の自転車なら持っていました)。

保育園のお迎えは、たまに自転車でもいいなぁ~

今から息子を後ろに載せて、お出かけです!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
和幸住宅オフィシャルサイトはこちら


息子が寝た後のひと時

最近、なんだかバタバタしておりまして。
ふっと一息つくのがこの時間帯。
夜中の12時前でしょうか。

息子が寝て、家事を終えて、ちょっとカモミールティーなんか飲みながら、ネットでプラプラです。

つまり、今日の記事はワーキングママの独り言。
軽めに聞き流してください。

やっぱり連休前となると、なんだかバタバタしますよね!?
連休で休息をとるぞ!!

あ、来週水曜日、第2回目の学力テストがあります(2級建築士のコースに通っています!)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
和幸住宅オフィシャルサイトはこちら

東北地方太平洋沖地震 一枚方市民の思い

東北地方太平洋沖地震の発生時、それが地震とは気が付かずに、
「うわぁ!!すごいめまい…。メニエール病!?」と思ったことを覚えています。
それから夕方遅くにニュースで見るまで地震だとは全く気付かず。

ラジオで聞いたりテレビで見たりする現状があまりにむごく、11日以来どうにもこうにも気持ちと気分が落ち着きません。

東京都内に暮らす友人に安否をたずねるメールをし、その返事にまたもや動転。
友人からのメールには、「東京やから旦那も私も大丈夫。ただ、スーパーに行っても食料がないから、また今からスーパーにチェックに行って、食料を確保しようと思ってる」とありました。

関西では影響が少ないようですが、関東では日常生活への影響がかなりでてきている様子。
被災地でのことは言うまでもありませんが。

息子が寝静まったところでテレビをつけてみると、関東地域での停電の情報が流れていました。

阪神淡路大震災のときのことを思い出します。
当時、ワーキングママはまだ学生で、同じ学校の友人が避難地の体育館から当分は通っていたことを思い出します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
和幸住宅オフィシャルサイトはこちら

息子の2歳のお誕生日会を保育園で

今日、息子の2歳の誕生日会が保育園でありました。

全園児の拍手に迎えられて、息子を抱っこしながらステージの上に上らせていただきました。

なんとも。
息子が誕生してから、はや2年の歳月ですかぁ。

「あんたが子供を持つとは」と、友人知人に囁かれるワーキングママですが、なんとなく、落ちこぼれながらも母らしさはでてきたはず。

「息子っていうか、とっても小さい友達って感じ」発言で、周りをぎょっとさせることもありましたが、自分では「母らしくなったもんだ」と、自我自賛です。

保育園でお誕生会なんてあった日には、息子の成長に感動するまでになりました~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
和幸住宅オフィシャルサイトはこちら

地域情報・物件情報

検索フォーム

スポンサードリンク

最新記事

スポンサードリンク

リンク

和幸住宅オフィシャルサイトはこちら

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村

プロフィール

不動産屋さんで働くワーキングママ!

ワーキングママ

Author:ワーキングママ
FC2ブログへようこそ!

お問合せ

記事に関するお問合せは、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

スポンサードリンク

