

くずは・ふれ愛 手づくり市に行ってきました!

昨日、くずは・ふれ愛 手づくり市に行ってきました!
最近、よく手づくり市を見かけます。

手先の不器用なワーキングママで、息子の制服のボタンを付け替えるにも一苦労ですが、「あぁ、物を作る楽しみっていいな」っと、こういう手づくり市に行くと思います。

くずは・ふれ愛 手づくり市
手作り市 1

手作り市 3

手作り市 2

定番の手作りアクセからTシャツ、かばん、陶器類などなど、なかなかの人出で楽しい雰囲気が漂っていました!

CONOBAでは、KEYAKI MARCHEこと手づくり市&野菜市も開催される模様です!

ケヤキマルシェ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
和幸住宅オフィシャルサイトはこちら


枚方市香里ケ丘の手づくり市&野菜市 - KEYAKI MARCHE

こんなのあればいいなぁって思っていたイベントが、CONOBAで開催されるもよう!

KEYAKI MARCHEこと手づくり市&野菜市。
ケヤキマルシェ

第1回目はすでに5月22日に開催されたようですので、次の6月26日か7月24日に息子を連れだって遊びに行こうかと思っています~。

けやき通りは子供が遊べる小川(人工)あるので、暖かい日はとっても楽しいですよ~
近所の子供たちが水着で走り回ってます!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
和幸住宅オフィシャルサイトはこちら

商売繁盛で笹持ってこい!のえべっさん@交野市

日本の慣習や伝統行事にかなり疎いワーキングママ。
恥をかくこともしばしばです。

そんなワーキングママですが、商売繁盛のお参りは忘れませんでした!
先日、交野市私部1丁目にある住吉神社に笹を頂だきに行ってまいりました。
「えべっさん」という呼び方は関西独特だそうで、一般的には「恵比寿様」「恵比寿神」と呼ばれているそうです。

住吉大社は大阪市住吉区住吉2丁目にありますが、今年は地元の住吉神社にしました。

住吉神社
住吉神社 えべっさん

出店に心躍らせていた幼少のころを思いだします~

住吉神社は、大阪府下では交野市のほかに大阪市西区(茨住吉神社)、豊中市服部、寝屋川市、河内長野市小山田町などにあります。
全国では約600社もあるそうですよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
和幸住宅オフィシャルサイトはこちら

アンティーク&雑貨マーケット – Pocket Marche @ けいはんな記念公園

昨日(11月28日)、けいはんな記念公園でアンティーク&雑貨マーケットがあると聞きつけ、行ってまいりました!

Pocket Marche 1

けいはんな記念公園の場所は、京都府相楽郡精華町精華台6丁目1番地。
枚方市に暮らすワーキングママにとって、車嫌いな息子を乗せて行くにはなかなかの距離でしたが、最近では、息子もある程度はあきらめて大人しく乗っていてくれるようになりました。

けいはんな記念公園は大きな公園で、「芽ぶきの森」、「山棚田」、「広場」、「遊具広場」などなど、様々なセクションが設けられていました。

遊具広場でひとしきり遊んだ後、いざマーケットへ!

アンティーク&雑貨マーケット – Plcket Marche
Pocket Marche 2

とても寒い日でしたが、たくさんの人でにぎわっていました。

マーケットで販売されているものも色々。
Pocket Marche 3

Pocket Marche 4

Pocket Marche 5

Pocket Marche 6

夢見心地なアイテムが盛りだくさんでした~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
和幸住宅オフィシャルサイトはこちら

クリーン戦隊エコレンジャーにくずはモールで遭遇!

10月24日日曜日、たまたま息子とくずはモールを訪れた時のこと。
なにやらちびっこたちが群がっているイベントが!
エコレンジャー

あ、あれは!!
ゴセイジャーならぬ、エコレンジャー!!
くずはモール主催のレジ袋削除キャンペーンだ~。

1歳7ヵ月の息子がどこまで食らいつくか不明のままエコレンジャーに近づくと、思いのほか見入っていました。

クリーン戦隊エコレンジャー
エコレンジャー 3

エコレンジャー 2

大した予定のない日曜日でしたので、エコレンジャー劇はうれしい偶然でした~

クリーン戦隊エコレンジャーは、劇団HALL JACKさんが演じています~
http://halljack.fc2web.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村
和幸住宅オフィシャルサイトはこちら

地域情報・物件情報

検索フォーム

スポンサードリンク

最新記事

スポンサードリンク

リンク

和幸住宅オフィシャルサイトはこちら

ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ
にほんブログ村

プロフィール

不動産屋さんで働くワーキングママ!

ワーキングママ

Author:ワーキングママ
FC2ブログへようこそ!

お問合せ

記事に関するお問合せは、こちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

スポンサードリンク

